2018年4月10日火曜日

ノルウェーってどんな国?

ノルウェーといえばやはりフィヨルドでしょうか?
ノルウェーの地形からしても、かなり広範囲でこのフィヨルドが広がっているのがお分かりになると思います。
実際にフィヨルドの写真を見ただけで、その壮大さに圧倒されてしまいます。



ノルウェーといえば、サーモンも有名ですね!今日の晩御飯の塩サバもじつはノルウェーからきたサバかもしれませんよ?
日本の食卓との繋がりが意外と深い国なんですね。


あとは…ノルウェー、ノルウェー…
ノルウェージャンフォレストキャット!!

猫好きなわたしがうっかりしていました。
そうです、あのすごいおっきくなるホワホワの猫!


こちらの猫、北欧の神話にも出てくるぐらい
非常に古い種類の猫だそうです。

寒い寒いノルウェーの気候に合わせて、こんなに毛が長いんですね。

はるか彼方のノルウェーから、はるばるやってきたノルウェージャンフォレストキャット

私たちの普段の生活に、意外とノルウェーが関わっていると今回改めて知ることができました。

それにしてもこちらの猫は凛とした風貌の容姿をしていますね。かっこいいなぁ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。