2018年4月12日木曜日

フィンランドってどんな国?



Moi!こんにちは。森ピク実行委員会です。
今日はフィンランドについてもご紹介していきたいと思います。

フィンランドといえばやはりムーミンですよね。
今年の入試でもムーミンの出題が話題になりましたね。

フィンランドには公式のサンタクロース村もありますよ!
お手紙を書くと、ちゃんとお返事をもらえるそうです。

あとは、、フィンランド、フィンランド、、、

他にも何かないかな?と調査していたところ、、、
ん??「奥様運び競争」??なんだろうこれは??

奥様をお姫様抱っこして旦那さんが運ぶゲームかな?と、のどかな風景が思い浮かびました、、、、が!!!
その後、参考動画を見て驚きました…


Wikipediaより引用

奥様は逆さまになって旦那様の首に足を巻き付け、
旦那様はとにかく本気。

走る走る。水の中も走る…
奥様大丈夫なんだろうか‥‥

この競争には、世界選手権があるそうです。



他にも「携帯電話投げ大会」「ベリー積み世界選手権」あ!「エアギター選手権」は有名ですね!変な選手権が多いけど、どれも面白そうで魅力的です。

フィンランドってとってもユニークで面白い!!
それでいて学力は世界トップレベル!!

いつかこの変な大会を森ピクでやれないかなぁー??と実行委員の心をくすぐります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。