Q&A・その他


《よくあるご質問 Q&A について》

Q.入場料はかかりますか?
A.イベント入場料は無料です。一部ノリタケの森の施設は有料のところもあります。ワークショップは参加費がかかります。詳しくは当日本部テントまで。

 
Q.雨が降ったらどうなるの?
A.雨天の場合は残念ながら中止になります。中止にするか開催するかのお知らせはこのブログで前日に発表します。


Q.お店はどのくらい出店しますか?
A.20店舗ほど予定してます。随時お店紹介のページを更新していきますのでお楽しみに。


Q.時間は何時から始まりますか?
A.イベントは10:00~16:30です。いろんな催し物を予定していますので、参加したい催し物 はスケジュールのページでチェックしてくださいね。


Q.駐車場はありますか?
A.残念ながら現在、ノリタケの森周辺の開発工事のため駐車場の数が限られています。JR名古屋駅から歩いて15分くらいでこれちゃうので公共交通機関で来てくださいね!(最寄り駅は地下鉄東山線 亀島駅です。市バス・メーグルに乗ってこればノリタケの森の目の前で下車できます)


Q.飲食スペースはありますか?
A.広い広い芝生の上でピクニックができます。ピクニックシートをお忘れなく!!


Q.トイレはありますか?
A.施設内にあるトイレを使用してください。
皆さんのご協力で綺麗なトイレに保てます。次の人が気持ちよく使えるようにご協力お願いします。


Q.落とし物を拾ったり、落としたらどうすれば?
A.拾ったら本部テントへ。落としたら本部テントをまず尋ねてください。当日引き取りに来られない落とし物があった場合、イベントから1週間は森ピク実行委員会にてお預かりします。(ご返却は着払いにて発送させていただきます)期限を過ぎた場合はそのまま処分させていただきますのでご了承ください。


Q.ドローンでの撮影はしてもいいですか?
A.危険ですのでドローンの使用は禁止させていただきます。


Q.煙草を吸える場所はありますか?
A.園内は一部を除き禁煙です。決まった喫煙エリアのみでお願いします。



Q.ペットも一緒に参加できますか?
A.ごめんなさい。ペットはお家でお留守番おねがいします。犬の散歩でしたら必ずリードをつけて、遊歩道のみ(芝生に動物の立ち入りは禁止です)でお願いします。


Q.アーティストさん(大森ヒデノリさん、ドレクスキップトリオさん)のライブは有料ですか?
A.無料です。ご用意できる椅子の数に限りがございます。各自ピクニックスタイルでご観覧ください。





《その他》
・ごみは各自でお持ち帰りください。
・当イベントでの政治活動、選挙活動、宗教活動又はこれらに類似する活動は禁止です。