2018年3月14日水曜日

フォークダンスグループ サーナFDCさんのご紹介

Hej!!こんにちは。森ピク実行委員会です。
今日はフォークダンスグループ「サーナFDC」さんのご紹介をさせて頂きます。

創立は18年!ダンス好きな方が徐々に徐々に集まり、現在は名古屋地区を中心にご活躍されているグループ。

これまでも、2013年、2014年、2015年のイベントに毎回参加していただき、大変お世話になっております。

私も中学生だった頃は、授業でフォークダンスを踊ったのを覚えていますが、とにかく簡単そうに見えてとても難しい!目がまわっちゃう!!

サーナの皆さんを見ていると、どんな曲も軽やかに踊られ、現地スウェーデンダンサーにも勝ると思います。

初めてサーナさんの踊りを見た時は、皆さん赤や黄色のカラフルな民族衣装に身を包み、まさにイベントの「華」に見えました。
軽やかに踊られる姿がとても素敵です

何よりダンサーの方々がとても素敵に輝いて見え、私自身とても羨ましく思ったのを覚えています。

イベント当日は4曲のダンスを披露していただけるそうです。

スウェーデンの風を感じてもらえたらと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。