2018年3月28日水曜日

ワークショップのご案内~幸せを運ぶダーラナホースのお守りを作ろう~

Hej!!こんにちは。森ピク実行委員会です。

みなさんはダーラナホースをご存知ですか?北欧雑貨のお店などで見かける、赤や黄色、青色のお馬さん。

昔々、スウェーデンの人達は森で木を伐り、自分たちの住居や町を開拓していった時代がありました。

馬は人々にとって大変大切な存在であった為、子供たちに馬の木彫りおもちゃを作ったり、置物をつくったり、、。

そののち、馬の役割「運ぶ」という部分が、いつしか「幸せを運ぶ」と伝わり、幸運を呼び寄せるシンボルとしてダーラナホースが浸透していったといわれています。

このワークショップはダーラナホースをかたどった木のピースに、自分だけのオリジナルの柄や色を塗って、お守りを作ろうという内容です。
迷ったらお手本を見て描いてね!


きっと「幸せ」をこのダーラナホースが運んでくれるはずです。
大切な人のために願いを込めて、プレゼントしてもいいかもしれないですね。
手のひらサイズなのでお財布にも入っちゃいます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。