2018年3月20日火曜日

ワークショップのご案内~花かんむりを作ろう~

Hej!!こんにちは、森ピク実行委員会です。
つい先日、日本各地で桜の開花宣言がありましたね。今年は例年に比べて早く春がやってきているようです。

そんなお花の話題のつながりで、、、今日はお花に関するワークショップのご紹介を。

夏至の時期に北欧各国で行われる「夏至祭」では、自分の好きなお花を摘んで「花かんむり」を作り、それを頭に飾ってダンスしたりピクニックして過ごすそうです。

そんな雰囲気を皆さんにも森ピクで楽しんでもらう為に、マルクナード出店のお花屋さん「hanamame」さんが「~花かんむりを作ろう~」というワークショップを開催してくれます。





ちゃんとサイズの調整も後ろ側でできるように工夫されています。
親子で一緒に作ってお揃いの花かんむりをかぶっても素敵ですね。

「hanamame」さんの粋な計らいで、このままドライフラワーとして飾っておけるお花を選んでくれるそうですよ!

お家に帰ってもリース飾りとして玄関などに飾ったら、すてきな北欧の雰囲気になりそう。

ぜひぜひワークショップご参加くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。